FXは運ではなく頭脳勝負

続かなかった、フツーの市販蒟蒻ダイエット

ダイエット食品やサプリなんかを買うのではなく、体にいいものを食べてダイエットしようと考えたのです。

 

そこで思いついたのが蒟蒻!
消化も良く、カロリーも高くないと聞いていたので、やってみようと思いました。
おすすめします!ライザップ 大宮東口店【予約と店舗案内】←このサイトです。
まず、スーパーに行って、蒟蒻を大量に買いこんで。
グレー色した四角いもの、カラフルな刺身用など様々・・・。

 

 

グレー色のは包丁で三角形に切り分けて湯がいて灰汁を取り、熱いうちに田楽味噌を付けて食べました。
アツアツはおいしいものだ。
でも、いくらダイエットとはいえ、さすがに何かつけないと食べられなかったです。
毎日、味噌風味の蒟蒻。

 

刺身こんにゃくのほうも、専用の白味噌が付いていたのでそれで食べました。
こちらも、毎日、味噌・・・。

 

案外、お腹いっぱいになるもので、数日は耐えられました。
しかしなんとなく力がはいらなくなり、椅子に座っていることが多くなっってしまい。
家族に「顔が青いよ」と言われてこのダイエットも数日限りで終了・・・。

 

ダイエット用のこんにゃく食品なら、味がいろいろついていたり、
ビタミンなどの必要栄養素が入っていたりするので良かったのでしょうが、
ノーマルな蒟蒻なら・・・。

 

やっぱり、続きませんでした。
次回は、ちゃんとダイエット用のを買おう。うん。